あるもの ないもの

to Finland & Sweden 2017

0.3日目 東京へ 

新潟駅前14時5分発の高速バスに乗る。三列シート。バスは定刻に出発。

しかし、埼玉手前まで来たところで渋滞にはまる。のろのろと完全停止を繰り返す。19時に到着するはずだったバスは、1時30分遅れの20時30分に池袋駅前到着。
皆さんお疲れモード。
私はそうも言っていられないので、気合を入れてザックを背負う(ピキッ)。

日暮里駅前のビジネスホテルにチェックインしたのは21時過ぎ。興奮したのかなかなか寝付けず、0時30分に就寝。翌朝はYからの電話で6時20分に起こされる。

7時45分のスカイライナーに無事乗車。8時25分成田空港第二ターミナル着。

ザックのラッピング。日本円をユーロに換金。9時30分チェックイン。

成田空港はもう世界中の人たちでにぎわっている。
目があうとニコッとする習慣。日本でもたまにやってしまう。大抵は見なかったふりをされてしまうけれど、ここではOK  :  )  そこから始まる会話も楽しい。
インドからお仕事で日本にやってきてこれからお国へ帰るという紳士としばし立ち話。
別れ際に ”Have a nice trip, young lady! " と言われてこれからの旅を祝福された気持ちになるんだから単純でしょ。でもその一言がうれしい。

f:id:mau526:20171018225539j:plain
ギューギューに巻かれて小さくなった(けど12kg)ザックとはしばしのお別れ。
お腹空いたー!朝ごはん食べよ♪

ラッピング代 1,000円